アロマ会に参加

今日はスッキリしないお天気で寒かったですね

今日はMさん宅にて、アロマ会がありましたので参加させていただきました

いつもは、いすみのKさん宅にお邪魔させていただいておりますが、両家の共通点はとにかく
広くて、しっかりしたお宅でのびのび出来る環境です。

初めてお邪魔させていただきましたが、宮大工さんが作っただけあり、とにかくしっかりと
した柱で、多少大きな地震が来てもびくともしなそうな感じです。

今日は、アロマタッチのオイルの説明と、ハンドマッサージの体験会をしました。

20170103070208_aromatouchkit_20570103_150x221[1].jpg

1つ1つのオイルの効果や働きを分かりやすく説明していただき、初めての参加の方も
しっかり理解できたと思います。

ドテラのオイルって、本当に凄いなぁ~と改めて感心しました

そして、Mさんがランチに用意してくれたパンが、メチャクチャ美味しかったです
夢中になって食べてしまい、写真を取り忘れた
パンはお店に行けば買えますが、今日ご馳走になったパンは、別格でしたよ

その後は、来月ボランティアで介護施設にハンドマッサージに行く事や、来年コラボして
イベントやろう、気学を勉強しよう等、来年の抱負を語り、いすみチームでの来年の活動や
学ぶ機会を増やそうと盛り上がりました

仲間って有難い存在ですよね。
一緒にそれぞれの夢や目標を形にしていきたいと思います。

私は、皆さんよりかなり遅れてのスタートですが、私の尊敬する師から「易」を学ぶ事に
なりました

実は色々あって、師に報告をしたんですね。
愛のある私の師は、夜遅くにも関わらずに何故そうなのかをわざわざ電話でお話してくれました。
まだまだ未熟ですが、ここまで来れたのは師のおかげ。

お釈迦様のおっしゃる通り、人間は付き合う人によって人生が変わる。

仲が良く、心を許していた人がいきなり手の平を返す事もありますよね。
しかし、それは自分に原因がある訳です。
そうさせてしまった自分を顧みる事も大事。
約束をしていてそのつもりでいても、実は違ったという事もありますよね。
生きていると自分の思っている事とは反する事もたくさんあります。

易は、なぜそうなのか、では、どうしたらいいのかを教えてくれるので、しっかりと
学んでいきたいと思います。
いずれ、講座も開けるようにしますね。

師はどこまで愛が深いのか。
私の先祖も、私の為に凄い人を探し当ててくれたなと感謝しました。