映画「くう」とペリネエクササイズ

今日は、初夏を感じさせる素晴らしいお天気に恵まれましたね
4月も残り数日、土用が明けるのももう少し。

今日、茂原では「くう」の上映に合わせて、茂原公園でイベントが開催されました。
kaiun angelさんからご紹介いただいた、
「ペリネエクササイズ」を体験させていただきました。

下半身のある部分に力を入れて、呼吸を整える事により、肩こりや腰痛、パートナーとの関係
改善などに効果があるようです。
横隔膜をしっかりと開き、内臓を上に持ち上げるように意識して呼吸・・・と、先生に教えて
頂いた通りにちょっとした時間にやるだけで効果が出るようです。

そして、「くう」。
うぅ~ん、訳の分からない映画でした
ストーリーも何もない、景色と音楽と・・・
気付くと爆睡。
寝てしまっても構わないそうです。
覚醒映画との事ですが、最後まで謎のままでした。

https://www.youtube.com/watch?v=aQ1kc2l8BBI

しかし、どうもこの映画を観ると、脳幹が震えたとか、予想外のご縁が持てたりと、不思議な
事もあるそうです。
残念ながら、私は今のところ、何の変化もありません(笑)
これから何かいい事があると信じています。

話は変わりますが、展望と開運で先生がお話して下さった通り、今年は予想外の出来事が
起きるとの事でしたが、現実的になってきましたね。

朝鮮半島問題も、溜まりに溜まって今にも爆発しそうな予感がしてなりません。
これが、シンギュラーポイントなのかと改めて感じています。

気学は天体学であり、社会運勢学でもあります。
今後も、何が起きるのか目が離せません。

余談ですが、一白は「水」を表しますよね。
数カ月前、私の会社の先輩が、飲み会の帰りに行方不明になり、数日後、用水路で
発見されました。
一白は、お酒も意味します。
あぁ、一白の年なんだ・・と実感させられました。

毎日、色々な事が自分だけでなく、世の中でも起きています。

そんな世の中に惑わされず、今年はこういう年だからときちんと念頭に置き、
自分はどうするのか、ハッキリと目標を立ててそこへ向かいたいと思います。
日盤吉方も取れる時には取る、恵方参りに行く、線路日を活用する。
こういう事だけでも、天が動いてくれると思います。

皆さんも、「今」を是非楽しんで生きて下さいね

フランス式骨盤底(ペリネ)ダイエット - ぐるぐる王国 楽天市場店
フランス式骨盤底(ペリネ)ダイエット - ぐるぐる王国 楽天市場店

理論にもとづくペリネのケア 適切な理解と実践で骨盤底筋群を守る! - ぐるぐる王国 楽天市場店
理論にもとづくペリネのケア 適切な理解と実践で骨盤底筋群を守る! - ぐるぐる王国 楽天市場店













この記事へのコメント