成功のコツ

今日もスッキリしないお天気でしたね
いつになったら、お日様に会えるのでしょうか

我が家はというより、私は今、まずは家の中の断捨離に励んでいます。
以前も書きましたが、着ない服や、使わない物は思い切って捨ててます。
第一段階が終わり、第二段階へ進んでいます。
明日は、予報では晴れマークでしたので、我が家は大掃除を予定しています。

子供達と相談をしながら、大量にあった玩具を整理し、かなりスッキリ
燃えないゴミの袋が2つになりましたよ。

明日は、床の掃除、玄関から、家の中全体を綺麗に掃除をし、晴れたら庭と車も掃除です。
家相では、当然のことながら、玄関が一番大切で、常に綺麗にしておく事が大切です。
お天気の影響もありますが、子供がいると、汚い靴で入り、砂だらけで淀んでいます。
なので、玄関は特に力を入れなければいけません。

断捨離をすることで、新しい事(物)が入って来るようですし、普通に考えてみたら、
人生と同じで、思い出の物はともかく、寝かしておくだけでは、人生の先を進んでいない
のではないかと私は思うようになりました。

先生がよくおっしゃることは、過去を振り返らずに、未来を考えなさいという事。
そして、人生に手遅れはないという事です。
要は、「今」なんですよね。そして、半年後、1年後、3年後・・・10年後の自分が
どうありたいかをイメージして進むのが良いのです。

イメージする時間帯は、朝起きてトイレに行く時間と寝る前で、既に自分は手に
入れてあると思うようにするのがコツ。
足りないものにフォーカスするのではなく、既にあると思うようにイメージして下さい。
本当に欲しいものは何なのかをピンポイントでイメージする。
脳は、行動したことだけ覚えているそうなので、トライしてはいかがでしょうか?

私の知人で成功している殆どの人は、部屋に余計なものを置いてありません。
あんなに大金持ちなのに、部屋にはテレビすらない人もいます。
しかし、車はポルシェ。仕事も趣味も心から楽しんでいますし、ONとOFFのスイッチの
切り替えがとても上手です。

yjimage7D3VMX5B.jpg

しばらく思い切り働き、さっとバカンスに出かけ、また戻って新たな気持ちでお仕事。
私の憧れの生活です。

s-2014031823392225050[1].jpg

人それぞれ考え方もあるし、実際行動するのは勇気がいる人もいると思います。
決めるのは自分です。
私の場合は、気学を学び、不動産投資等で様々な方にお会い出来たおかげで、意外と
サクっと出来るようになりました。

数年前、体調を崩して死にそうになりました。
もう駄目だと思いながら思ったのは、「まだやりたいことがたくさんある」でした。
勿論、子供達を置いていけないし、やりたいこともあるという気持ちが強かったです。
今、こうしてブログが書け、読んで下さっている方に感謝します。
これからも、目標がクリアできるよう、良い事をどんどん取り入れていきたいと思います。































この記事へのコメント

  • 瑛美佳

    さすがです~🌠
    いつも楽しく拝見しています❗ 
    おかげ様で私も復活してきましたよ☺
    クリニック教えて頂いて本当に
    助かりました❗
    2016年09月25日 21:46
  • コメントありがとうございます!
    私も毎日読ませてもらっていますよ。
    台湾、いいですねぇ~。
    体調もだいぶ回復したようで安心しました。
    私も週一で通っています。
    行きつけの美容院のお客さん(男性)も、同じような症状だったらしく、私の話を思い出して教えたら、その人も行ったようで、かなり回復したようです。健康は素晴らしいですね。11月のアロマタッチ楽しみにしています!!
    2016年09月27日 00:45