吉方で恵方参りへ

今日の千葉は、朝からかなりの本降りでした。
早く落ち着かないかなぁ~と様子を見ていましたが、なかなかその気配もなく、
昼食後、雨でしたが車を走らせ、子供達と恵方参りへ行って来ました。

今日は、五黄中宮。

ton5[1].gif

今年の恵方は、南方位30度を10度ずつに3つに分け、東側10度の方位となります。
せっかくの休日だったので、いつもよりも遠い神社へと考えていましたが、雨で断念

私の最大吉方の九紫で恵方参りが出来るなんて、そうそうありません。
神社行く前に、南のコンビニでコーヒーを飲み、それから神社へ向かいました。
今日は肌寒かったので、久々にホットコーヒーを。
やはり、ここのコーヒーは美味しいです

1474545634027 (2).jpg

神社に着く少し前から、運良く少し小雨になり、3人でお参りをして来ました。
まだ子供達は小さいのですが、だいぶ神社でのお参りのマナーが身に着いたように思えます。
いつも守って下さってくれているお礼と、願い事を伝え、気分もスッキリ。

1474545623508.jpg

次回は、12月ですね。3回も行けるので、是非お参りさせてもらいたいと思います。

主人も予定よりも前倒しで、フィリピンから帰国しました。
食事で苦労しただろうと、今夜は茂原で有名なお肉屋さんで、最上級の牛肉を買い、
すき焼きにしましたが、お昼以外は、他国籍料理が安く美味しく食べられたとの事。
言われてみれば、痩せていない

健康の為にも、少しは痩せないと!
今週末、しっかり走り込みと腹筋に励んでもらいたいと思います。

皆さんは、恵方参りへ行かれましたか?



















この記事へのコメント