村山先生はすごいです

ようやく梅雨が明けましたね。 そして、今月もあと数日で終わります。 あっという間に、年末を迎えることになりそう・・・ 私は気学の勉強を始めて6年になります。 本気で学びたく、色々探し、運良く村山先生の存在を知る事が出来ました。 最初は新宿まで通っていましたが、妊娠して悪阻が酷く、そのまま子育てと 仕事で手一杯になり、DVD学習をさせていただいています。 毎月送られてくるDV…

続きを読む

日盤六白中宮

今日は六白中宮の日でした。 我が家は、長男以外、南の一白が吉方になるので、今朝は南で日盤吉方を取りました。 今日は、比較的仕事が楽な方だと思いきや、トラブルが続出。 その内の一つが、今までにないトラブルで、しかも、その仕事の元締めが褒章休暇中で 不在、中国側の言い分が意味不明 今日は、子供達のピアノのレッスンが最終日。 習い事が多いのでスリム化して、子供達が少しで…

続きを読む

日盤吉方の効果

連日ジメジメと暑い日が続いていますね。 今月も後半、子供達は、明後日から長~い夏休み 月日が走り抜けていきますね。 さて、今日は七赤中宮。 私は南西の申の方位で、今朝は日盤吉方を取りました。 短い時間しか取れなくとも、この6年間は、とにかく行ける時は行こうと続けてきました。 今日は南西に四緑が廻座しており、四緑と言えば、色はグリーン。 コンビニで¥700以上買い物をするとく…

続きを読む