家族で温泉旅行へ

今週末は、家族で鬼怒川温泉へ行って来ました。 日盤五黄中宮、丁度北方位で、本命一白の長男は本命殺になってしまいましたが、 主人、私、長女が一白の吉方で行けたので◎としました。 一白は「温泉」を意味するので、ラッキーでした 日光江戸村へも立ち寄り、江戸時代の風景を目にすることが出来、ある意味とても勉強になりました。 当時の生活ぶりや、北町奉行所でのお裁き等、遠い昔、祖父母と時…

続きを読む

気学仲間とアロマ

今日は素晴らしいお天気でしたね 今日は気学仲間の友人4人と、楽しく充実した一日を過ごせました。 こんなに楽しい休日を過ごせたのは、何年ぶりでしょうか・・・ まずは、イタリアンで腹ごしらえをし、吉方で引っ越しをしたKさん宅へお邪魔しました。 シラスのペペロンチーノ↓山盛りのシラス、最高でした アパートかと思いきや、新築の戸建てでビックリ 気学の話、アロマ、手相、…

続きを読む

三碧木星

久々の更新です。 毎日、朝起きた瞬間から戦いが始まります。 とにかく動く、何かしている。止まることが殆どない。 本命が三碧の私は、朝から寝る瞬間まで、何かしていて動いています。 三碧は「震」を意味し、震=雷で、動くという意味です。 回遊魚のようだと言ってもいいでしょう。 時間があると、あれもこれもと、どんどん何かやることを見つけて入れ込んで 疲れてしまう。分かっているの…

続きを読む