一白暗剣

毎日寒い日が続いていますね。 今月は、三碧中宮で、私の本籍地の三碧が一白が乗り、暗剣がかかっているせいか、色々な ことが起きています。 まず、子供達がインフルエンザにかかり、私も主人も風邪で完全に治らない。 それに、一時停止の止まり方が甘かったらしく、キップ切られて罰金¥7,000も払い・・・ しかも、切られた日は、私の最大吉方の九紫の日盤吉方を取り、更に九紫方位で長い…

続きを読む

一白水星の吉方を取り

今日も寒いですね。 土曜日は雪が降る予報でしたが、無事に回避出来て安心しました。 子供達は、期待していたようですが。 一白の吉方を取る場合、まず、坎入といって、体調を崩す・金銭面で苦しくなる・人間関係が悪化する等、 一気に状況が悪くなります。 私は、2012年の六白中宮に、南へ戻る方位で、一白と九紫の輪重吉方を取りましたが、まだ坎入?と思われることもしばしば・・ 私の…

続きを読む

2/4~新年です

今日は寒かったですね。 子供のクラスは、インフルエンザで学級閉鎖で、今日までお休みとなりました。 さて、2/4~いよいよ新年に切り替わります。 私のブログ開始のタイミングで、皆さんにお伝え出来なかったのですが、遅くとも、1/15頃までに 今後の目標と決意を紙に書き記す事が重要でした。 今年の十干は「丙」。 この時に火ヘンをつけると「炳」⇒「さかり」と読みます。 これは、盛ん…

続きを読む